おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

コロナ

 

もう大丈夫なのでカミングアウトしちゃいます。実は3月の第一週にコロナにかかってしまいました。よくあるパターンで

 

娘が学校でもらってくる→嫁が感染→私も感染

 

という流れです。

 

その時はもう「この忙しい時期に・・・」と絶望感しかありませんでした。でもまあなってしまったものはどうしようもないし、お上の指示どうり会社を約一週間休むことになりました。迷惑をかけた会社の皆さん、本当に申し訳なかったです。すいませんでした。それはさておき

 

家族のうち一番症状が重かったのは中一の娘で、熱が39度を超えることもありました。あとは咳がひどくて声もガラガラ。でも当たり前ですが一番早く治りました。

一番軽かったのは嫁で、最初の2~3日だけ熱がでたのと、頭痛が少々。そのくらいでした。あとは普通な感じ。私はといえば嫁と似ていて初期は熱が出たことと、こめかみ当たりが時々ズキズキしました。そこから先は喉の痛みが酷かったです。水を飲むのもしんどいくらい。でもお蔭様で一週間で陰性が出たので職場に復帰しました。また幸いにもその後会社の誰一人としてコロナに感染していないので、本当にホッとしております。ただ、いまだにゴホゴホと咳き込むことがあり、「これって後遺症?ずっと続くの?」とか思うと不安です。

 

自分の場合、ぶっちゃけワクチンの副作用の方がきつかったなとか思います。とはいえまだそれが原因で亡くなる方もいるわけで、今後も節度をもって行動しなければいけないなあと大人の僕は思います。