おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

伊勢シーパラダイス

 

これも古い話で申し訳ないです。5年くらい前に伊勢志摩方面へ社員旅行で行って来ました。旅行の幹事だった私は、伊勢神宮の外宮内宮への参拝をメインに設定しつつ、レンタカーを借りてあの辺りの観光地をグルグルと走り回ることにしました。で、そういう流れであまり深く考えずに立ち寄った伊勢シーパラダイス。ここにはいい意味で期待を裏切られたというか、大変に楽しい場所でした。

 

 

 

ぶっちゃけ、ハッキリ言って施設自体は《古い・小さい・地味》です。そこはかとなく昭和の匂いすらします。近くには鳥羽水族館とか、名古屋港水族館ていう日本でも屈指の立派な水族館があります。だからこんなショボい(失礼!)水族館なんて普通はやっていけないんでしょうけど、それ故相当に努力をしているのだと思います。私が今まで行ったどの水族館よりも楽しい場所でした。具体的にどこがいいのかっていうと、とにかく動物との距離感がゼロってとこです。

 

 

一番驚いたのが、セイウチのショーです。私の通っていた小学校の小プール(10m×15m)くらいの大きさ広場。そこに2頭のセイウチが登場するんですけど、そのセイウチと我々を隔てるものは何もありません。そして司会進行役のお姉さんは言います「目以外は何処を触っても大丈夫です。」私、生まれて初めてセイウチに触りましたよ。なんか分厚いゴムみたいな感じでしたね。

で、ショーが粛々と始まります。残念ながらその時の動画が残ってないので、人様のYou Tube動画を貼り付けおきます。こんな感じです。

 

 

youtu.be

 

 

で、ショーが終わるとセイウチと記念撮影(笑)図体はデカいけど、なんともまあ愛嬌たっぷりで可愛らしかったです。あとカワウソ君と握手したり、アザラシと記念撮影もしました。しかもこれが特に予約とかしないで出来るってのが素晴らしい。しかも別料金とかなしで。

それ以外にもショーの合間にプールにいるイルカとボールで遊べたり、気がつくと足元にカワウソの子供がいたり、ペンギンが触れるくらいの距離でその辺を普通に歩いてたりと、こんなに動物と触れ合える水族館・動物園なんてないんじゃないかと思います。

 

伊勢志摩への旅行といえば、やはり伊勢神宮への参拝とか、あの辺りの参道で食べ歩きをするとか、或いは志摩方面の美しい海の景色を見に行く人が多いと思いますし、普通はそれがメインになるんでしょうけど、動物好きな方ならココを中心に旅行のプランを作るのもアリかもしれません。そのくらい楽しいところです。

うちの娘が(中1)が無類の動物好きなんで、まだ親に付いてくるうちにここに連れて来たいと、今そのチャンスを狙っているところです(笑)

 

 

詳しく↓はこちら↓をご覧ください。

ise-seaparadise.com