おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

ドライフルーツのパウンドケーキ

 

嫁が余ってたドライフルーツとか、白イチジクとかを使ってパウンドケーキを作りました。「材料費はタマゴだけだから。」っていうのですが、「そのタマゴが今は高いんじゃないの?」と心の中でツッコむ私であります。

夕食後にビールのツマミに(笑)食べて見ましたが、外側カリカリ、中はしっとりでドライフルーツがたっぷり入って美味しかったです。私意外とドライフルーツって好きなんです。

しかしまぁこのブログを始めて、そこに嫁のお菓子とかパンのカテゴリーを作ったら、変なスイッチが入ってしまい、お菓子作り・パン作りが止まりません。お陰でブログのネタ的には困らないんですけど(苦笑)

 

 

過去記事はこちら↓からご覧ください。

ossan1967.hatenablog.com