おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

終の車

現在の愛車フリード。私的に『超高級車』と呼んでいます

 

年が年なんで、「自分にとって最後の車は何になるんだろうか。」と考えることがあります。「今の車は買ってまだ3年だから、最低でもあと5年くらいは乗るんだろうな。」と。だとすると私は75歳前後で免許を返上しようと思っているので、車を買うとしてもあと2台くらいかしら。今乗っているフリードは家族で乗ることを前提に買ったので、子供の手が離れたら次に乗る車(つまりラス前)はもうちょっと趣味性の強い車が欲しいなと考えています。

で、そいつにしばらく乗って手放した後はいよいよ最後の車となるわけですが、やはり年金生活者にとって車の維持費はできるだけ安く済ませたいところ。つうことで、この先車の税制がどうなっていくのかはわかりませんが、たぶん終の車は軽自動車になるものと思われます。元カーキチ(笑)的に最後の車が軽というのはちょいとつらいものがあるんですけど、背に腹は代えられません。現在嫁と私で各1台車を所有していますが、その頃は一家に一台になっているものと思われます。つうことはその1台でいろんなことに対応しなければならないので、それに条件に合致した車というと・・・

で、あれこれ思案した結果、最後はこれにしようと決めました。

 

 

スズキのエブリです。出来ればターボ付きのヤツ。もっともそのころまでこの車を作っているかどうかわかりませんし、軽の税制もどうなるかわかりません。あくまでも今現在の状況から判断するとってことです。

よし、終の車は決まった。じゃあその前、(つまりラス前)は何にするかなと考えるとなんだか少し楽しい今日この頃です。