おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

隣家の梅

 

 

会社の隣家の梅があまりに見事だったので、ついついフェンス越しに撮影してしまいました。m(_ _"m)

若い頃は梅や桜の花を見ても、正直なんとも思いませんでした。けれどこの年になると、「きれいだなあ。」ついつい心を奪われてしまいます。またその一方で、「この美しい花をあと何回見ることができるのだろうか。」とちょっとだけおセンチにもなります。(苦笑)春が来るのは嬉しいけど、ちょっとだけ物悲しいっていう不思議な季節ですね。

とかなんとか言いつつも、次の桜の開花が結構楽しみな今日この頃であります。

 

願わくは花の下にて春死なんその如月の望月の頃

 

こんな歌が身に染みる年になりました。

 

あとこの写真を編集しながら、「やっぱり携帯のカメラじゃああんまりキレイに撮れないなぁ。」と、金もないのにデジカメが欲しくなってしまう、物欲まみれのオッサンのあしたはどっちだ。