おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

MY MEMORIES わたしの青春ソング

youtu.be

 

 朝、ボ~っとした頭でBSを見ていたら、通販の番組を放送していました。商品は懐かしい曲をいろいろと集めたオムニバスのCDで、バックで流れてた曲は荒井由実の《ひこうき雲》。

画面に表示されていた1973年の文字に「マジか!」と思いつつ、流れていたメロディーを2009年生まれの娘が一緒に口ずさんでいるのを見て二度ビックリ。よく考えたらジブリの《風立ちぬ》のテーマ曲だから、娘が知っていても不思議じゃないんですね。

その後もダイジェスト的にいろんな曲が流れんるですけど、あたり前ですが全部知っているし、懐かしいこと山の如しで、朝っぱらから涙腺が決壊寸前です。

送料込みだと約12000円というお値段にちょっとだけクラクラしましたが、何かまとまったお金が入ったら買いたいなぁとか思ってしまいましたとさ。(結局買わないと思いますが。)

 

 

 

Amazonさんにこんな↓のがありました。ただ、テレビショッピングで売っているものと内容的にどう違うのかはわかりません。あしからず。

 

他にもいろいろとあるようです。