おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

関西旅行に行きました。(ただし2022年3月の日記)その2

2022年3月、すなわち去年の3月の家族旅行の続きです。
 
 では関西旅行二日目です。この日はほぼ終日USJで過ごすことにしておりました。お察しかとは思いますが、今回の旅行のメインイベントは娘が前々から行きたがっていたこのUSJで、私立中学にも無事合格したことだし、ご褒美としてこの旅行を企画しました。
 
が!なんですけど。
 
 
 何しろ学校が春休みに入った最初の週末。しかも三連休。2月にネットでパスポートのみを買おうとしたところ売り切れており、仕方なくパスポート付のホテルを予約しました。それから園内を効率よく廻るためにエクスプレスパスを購入しようとサイトを見ると、3人で4万以上かかります。いつの間にか季節料金が設定されてたんですね。入場するだけで8000円かかるっていうのに。さすがに諦めましたわ。あとはもう個人の努力でなんとかしようと。
で、当日。事前にYou  Tubeでそれ専門のユーチューバーさんの投稿を見て、朝7時にはゲートにならんだんですけど、既に入園を待つ人々でごった返しておりました。やはりというのか9時から開園のハズでしたが、7時15分にはゲートが開きました。娘の行きたがっていたマリオのエリアにダッシュで向かうデブ一家。でまあなんとかマリオのエリアには入れましたよ。この時点でもう我々の目的はほぼ達成されました。いいんです、他のアトラクションにあんまり乗れなかったんですけど。
 それにしても・・・この旅行を通じて、娘の食欲には本当に驚かされました。昼にデッカイハンバーガーのセットをペロっと食べ、そのあと一時間もたってないのにチュロスをほうばり、シメでマリオのケーキを食べてるんですね。女のコにも食べ盛りってあるのかなって、へんなところに驚かされたUSJでした。んで、このあとこの日の宿泊地京都に向かったのでした。
 
 

 

 

次回につづく