おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

タイで買ったTシャツ

今から15年以上前の話です。当時はまとまった休みが取れたは時には、友人とタイへ骨休めにチョイチョイ行ってました。そんな時、現地でTシャツをお土産によく買ってました。なぜTシャツなのかっていうと「安い・軽い・かさばらない」からなんです。

今はタイも経済発展して、私が行ってた頃よりは物価が上がっているようです。でも当時は1枚あたりだいたい日本円で300円くらいでした。

これを10枚くらい買って、日本に帰ってから友人知人に配るんですが、私の買ってくるTシャツはカタギの方がイメージする≪普通の≫ヤツではなく、インチキな日本語が書いてあるものとか、ちょっと下ネタがかったものですから、もらった人が

 

 

「えっ!?」

 

 

って、ちょっと困ったような顔をするのが楽しくて、それが目当てで買ってました。

で、例の放置ブログに写真が残ってたので今回はそれをご紹介させてもらいます。

ただし15年以上前の、所謂パタパタ・ガラケーで撮影したものですから、画像はまあそれなりです。その点を踏まえ楽しんでいただければと思います。

 

 

 

 

 

これ全部で1089バーツ。ってことは当時の日本円で4000円くらい。

 皆さん、「どうせそんな安いTシャツすぐに伸びちゃうんじゃないの?」と思うかもしれませんが、困ったことに、タイのTシャツって

 

 

結構丈夫なんです(笑)